人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


どんどや

今年も恒例の「どんどや」が阿蘇フォークスクールで行われました。
前日までのお天気があまり良くなかったのでちょっと心配しましたが
当日は朝から良い天気でよかった・よかった^^
火入れもスムーズにいって、さっそく青竹が燃える火にあたり
1年間の無病息災を祈ります。
今年も元気で過ごせますように!

どんどや_f0006649_11244170.jpg


どんどや_f0006649_1125346.jpg

燃えた竹の火で、餅や鶴の子芋などを焼いて極めつけはカッポ酒!
どんどや_f0006649_11252921.jpg

みんな、いい顔してますよね^^
どんどや_f0006649_11255292.jpg

新しい年になって初めての阿蘇フォークスクールの行事でした!
青い実の会のみんなも参加してくれてありがとう。

どんどや_f0006649_11261366.jpg

by asomaru | 2008-01-14 11:46 | 上色見のニュース

<< 寒い1日      今年の抱負! >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru