阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


アート&クラフト展

先日、7・8・9日に第三回アート&クラフト展が、阿蘇フォークスクールで
盛大に執り行なわれました。
県内外から、工芸家の方たちが47名出展していただいて
木造校舎も久しぶりに活気でいっぱいになった3日間でした。

私も、お店番は従業員さんにまかせて、炊き出しに!!
メニューは、だんご汁・おにぎり・カレー・お赤飯などなど・・・・。
お天気が良かったので3日間とも、すごいお客さんの数で。
私たち、女性部もてんてこまいでした。

我が家からは、「お漬物の盛り合わせ」と「袋入り」、そして
イベントには欠かせない、「阿蘇おやき」を出しました。
おかげ様で、それぞれどれも好評でほとんど完売する事が出来ました。

今回、来ていただいたお客様ありがとうございました。
来年も、ますます良いイベントになるように阿蘇フォークスクールのみんなで
また頑張ろうと思います。
是非、来年もお知り合いをお誘いいただいてフォークスクールへ起こし下さい。
みんなでお待ちしています。


私も、このイベントでとても気に入った作品があったので
購入しました。
我が家のために、作っていただいていたかのような・・・そんな作品で
一目見た瞬間、初日から売却済にしていただいてました。
早速、お店で使わせていただきます。
f0006649_942152.jpg
f0006649_9422948.jpg

作者は、「熊本くらしの工芸展2006」で入選された方だそうです。
[PR]
by asomaru | 2006-10-12 09:51 | 上色見のニュース | Comments(2)
Commented by スマイル at 2006-10-22 16:55 x
女将様へ
お久しぶりに御邪魔致します。スマイルです覚えてられますか?
以前・何度かよらせて戴きましてありがとうございました。
久しぶりに、阿蘇へ伺いまして 今帰ったところです。何年ぶりか?
ミルクロードのロケーションは、やはり世界に通用しますね(納得)
コスモスもきれいでした・・・女将さんの南の方には時間的に余裕が無く
回れなかったですが・是非・今度は、伺いたい物です。
日曜日は私も家族で営んでいます関係上、なかなかでれませんでしたが、やはり観光地は、人が多いと何処へ行ってもわくわくしてきますね。
楽しかったです。ではまた。
Commented by asomaru at 2006-10-23 14:22
スマイルさんへ
お久しぶりです。
もちろん覚えています。なにせ、ブログを始めて最初にコメントを
いただいた方だから!
お元気そうですね。
久しぶりにコメントいただいて嬉しく思います。

阿蘇に来られたそうで、良かったですねお天気も良くて!
今度は是非、南阿蘇にもおいで下さい。
山の迫力がまたいいですよ。それではまた・・・。

<< 久しぶりの雨      お漬物バイキング >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru
ホームページ
『阿蘇丸漬本舗徳丸漬物』ウェブ
南阿蘇のお漬物通販、お店の紹介。阿蘇のドライブ情報もあります!
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧