人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


阿蘇たかな新芽漬

阿蘇・高森の今日は、すごく良い天気です❣️
お天気だと、ちょっと出かけたくなりますよね。
最近は、家からお店まで歩いて出勤しているので
少し距離を伸ばしたい気持ちになります。
今朝も歩いていると、道端の草花も少しづつ芽吹いてきています!
春も、もうそこまで来ていますね❣️

さて、春のお漬物「阿蘇たかな新芽漬」の原料、阿蘇たかなが今年は順調に生育しています!
例年は、3月の中旬頃からの収穫になるのですが、今年は少し早まりそうな勢いです!

また、美味しい阿蘇たかなに新芽漬けを是非お召し上がりくださいませ❣️
もうまもなくです‼️
お楽しみに‼️

阿蘇たかな新芽漬_f0006649_11051667.jpeg

by asomaru | 2019-02-18 11:05 | 「つけものや」からのお知らせ

<<      味噌作り >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru