阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


自然

阿蘇・高森の今日は、朝のうちは雨が降っていたんですけど
お昼からは、雨は止んでどんよりしたお天気になっています。

阿蘇に住んでいると、季節の移り変わりをとても強く感じるものです。
寒いそして長い冬、春が待ち遠しく春の訪れを知らせる新芽にとても感動します。
そして新緑の夏、阿蘇の雄大な山々が緑になりその緑が風になびく様は
ほんとうに、爽やかで心が洗われるよう。
その山々が少しづつ色づいて秋を迎えます。

私は、秋はとても落ち着いた気持ちになるので好きな季節なんです。
でも、少し寂しげですけどね〜
阿蘇に住んでいるとそんなふうに、とても季節を感じます。

そんな自然って、いつも人を癒してくれたり、元気にさせたりしてくれるものだけど
そうばかりでもなくて、
大きな災害をもたらしたり・・・人に厳しくて、心底恨みたい時も幾度となくあって・・・
それでも自然とともに生きている私達です。
末長くお手柔らかにと思うこの頃です。

今日は、お店の庭に咲く秋明菊を撮りました。
今年も、秋の訪れ知らせてくれてありがとう❣️
f0006649_14233678.jpg



[PR]
by asomaru | 2018-09-12 14:24 | つぶやき | Comments(0)

<< 手作り 醤油こうじ      とくまる食堂臨時休業 >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru
ホームページ
『阿蘇丸漬本舗徳丸漬物』ウェブ
南阿蘇のお漬物通販、お店の紹介。阿蘇のドライブ情報もあります!
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧