人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


上色見熊野座神社

阿蘇・高森の今日は、割と暖かい1日になっています。
このくらいの気温だと楽ですけどね〜

お店の近くにある「上色見熊野座神社」ご存知の方も多いと思います。
最近、参拝される方がすごく多くなっています。
地元に昔からある神社で、なぜこんなに増えたのか不思議に思っていました。
話によると、アニメに出ていたとか、パワースポットとして
TVで紹介されたとか聞きます。
それでこんなにもたくさんの人が参拝に来られるのですね!

今年は、熊本地震から2年目を迎えるのに、まだまだ阿蘇を訪れる方が少なく
厳しい一年だったと感じます。
そんな中、神社に来ていただいてそして食事をしてくださったり
お土産を買っていただいたり・・本当にありがたく思います。

今まで、地元の神社、あるのが当たり前でお参りもそこそこしか行かなくて・・
でも今、その神社に参拝するために阿蘇を訪れてくださる方々が
たくさんいらっしゃる。
感謝・感謝です。
先日、早起きして主人と上色見熊野座神社に参拝に行ってきました。
ありがとうございます。これからも見守って下さい。また伺います。と!
気分がスッキリしました。

上色見熊野座神社_f0006649_15580504.jpg
上色見熊野座神社_f0006649_15584365.jpg
上色見熊野座神社_f0006649_15594702.jpg
上色見熊野座神社_f0006649_16010133.jpg

by asomaru | 2017-12-15 16:01 | つぶやき

<< 冬の糠漬け      暖かくなるまで、お休み❣️ >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru