人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


2月になりました。

阿蘇・高森の今日は、どんより曇っています。

風はないのですが、寒いですね。

さて、今日から2月に突入しましたね〜
1月は、行ってしまう!
2月は、逃げてしまう!と昔から伝わる言葉ですが、逃げてしまうほど
早く過ぎ去る・・というような意味があるのかもしれません。
逃げてしまわれないうちに1日1日を大切に過ごさなければ‼️と思います。

我が家では、毎月1日に主人が神棚の塩・水・米・それに榊を新しく替えます。
それから、祝詞をあげて今月の無病息災と商売繁盛を祈願します。
毎月の事なので、祝詞は覚えてしまっています。

さあ、今月も頑張ります❣️

2月になりました。_f0006649_11254766.jpg


2月になりました。_f0006649_11261327.jpg

by asomaru | 2017-02-01 11:26 | 季節のお便り

<< 節分・恵方巻      入院生活 >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru