人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


梅を漬けました。

阿蘇・高森の今日は、雨・雨で時折バケツの水をひっくり返したような
土砂降りで、また、水害が起きはしないかドキドキしています。


最近は、毎日雨ばかりなので、この時期漬け込む梅の収穫がなかなか出来ずにいました。

たまにお天気がイイ日を見つけて、梅を収穫しました。

シソの葉ももんで、塩漬けした梅と一緒に漬け込みました。

今年も、きれいに漬かってください
by asomaru | 2016-06-29 16:18 | 「つけものや」からのお知らせ

<< 3年目突入‼️      住民検診 >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru