人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


住民検診

阿蘇・高森の今日は、どうにか雨も降らず、過ごしやすい1日になりそうです。

久しぶりの投稿になりました。

今日は、食堂はお休みです。

地震で延び延びになっていた住民検診がこの時期行われています。
私が住む地区は昨日行われたのですが、私と主人は、うっかり忘れていまして・・
朝から、隣の地区の健診会場で受けてきました。
食堂がお休みなので、気分的にゆっくり受けれて良かったです。
結果は、8月なのでまだ何とも言えませんが、ただ昨年より体重が2キロ減っていたので
嬉しくて、ルンルンで帰ってきました。
別に制限していたわけではないのに何でかなあ〜?
それにしても、よかった〜

最近、息子のアレルギーでいろいろ調べていたら、ドクダミの効用が
とてもイイらしいので、ドクダミ茶とドクダミ化粧水を作りました。
化粧水は、花とつぼみで‼️

毎日、一杯のドクダミ茶を息子が飲み始めました。
血圧にもイイということで私も飲んでいます。
さて、効いてくれると良いのですが・・

ドクダミの花とつぼみを摘みました。
白い花で可愛いでしょう。

住民検診_f0006649_12235278.jpg

by asomaru | 2016-06-24 12:25 | わたくし事

<< 梅を漬けました。      いろんな支援のカタチ >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru