阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


これから先・・

f0006649_10332717.jpg


阿蘇・高森の今日は、曇っています。

午後から雨になりそうですね。揺れが落ち着くまで降らないでいてほしい・・です。

今日、食堂は定休日です。昨日は食堂に南阿蘇村にいらっしゃる親戚の方を
お見舞いに来られて食事をしてくださいました。
心配そうな顔をされていました。

そんな中、ボランティアで回っていらっしゃる阿蘇青年会議所の方々も来ていただきましたが
自分の家も大変な時期なのに・・・頭が下がります。

昨日は、我が家も息子が高森町の商工青年部で南阿蘇村にちょっとだけお手伝いに
行ってきました。
南阿蘇の青年部長さん、すごく大変そうだった・・と言っていました。
高森町は、被害が全くなく申し訳ないくらいです。
そんな高森町が出来ることをこれから先、考えていかなければ・・と思います。

昨日、突然電話があり「週刊山崎くん」の取材をさせてほしい・・と言われるのです。
番組としては、被害のことばかりではなく、これから先の事、復興に向けての内容で
取材をしたい・・ということでした。

熊本地震・・現実におきてしまいました。
まだまだ、大変な状況の方々が大勢いらっしゃいます。
きっと、まだ復興どころではない!!と思われる方もたくさんいらっしゃるでしょう。

しかし、これから先早かれ遅かれ復興していかなければなりません。
少しでも元気なところから、熊本はめげずに頑張っていますよ!と発信していかなければ・・!
と思い、取材をお受け致しました。

キムカズさんも、どういう風に番組を作ろうか・・まだずっと悩んでます。
と、ディレクターの方とおっしゃっていました。
ほんとに、難しいと思います。
でも、きっと私たちの思いは、しっかり伝えてくださると思っています。

放送は、さっそく明日の「週刊山崎くん」です。
[PR]
by asomaru | 2016-04-26 10:15 | つぶやき | Comments(0)

<< いろんなことに、感謝です。      旬の山菜入り、だご汁 >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru
ホームページ
『阿蘇丸漬本舗徳丸漬物』ウェブ
南阿蘇のお漬物通販、お店の紹介。阿蘇のドライブ情報もあります!
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧