人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


お客様、来ていただきました。

お客様、来ていただきました。_f0006649_10305097.jpg


お昼から予報通り雨が降り出した、阿蘇・高森です。
大降りではありませんが、冷たい雨になりました。

ご連絡していた通り、阿蘇たかな新芽漬の漬け込みのため、とくまる食堂は3月15日からお休みしていました。

4月に入り、16日からまた始めようと準備万端っていうところでした。

しかし、あの悲惨な地震でまた再開が遅れてしまったのです。


ずいぶん、期間が開いてしまいましたが今日は朝から張り切って開店の準備をしました。

しかし、なかなか、お客様が入る様子もなく・・・それじゃお昼ご飯を先に食べようか・・

と思っていたら、ボランティアの方々や、電気工事の方々が次々に食事をしてくださいました。

開けていて良かった~

涙が出るほど嬉しかったです。

こんな時期だから、皆さんに出来るだけ安く、食べていただけたら・・と思って簡単なメニューにしています。

それでも、美味しい・美味しいと言って食べてくださる・・ほんとに嬉しいです。

しばらくは、このメニューでいきたいと思います。

よろしくお願いします。
by asomaru | 2016-04-23 16:05 | とくまる食堂のいろいろ

<< 旬の山菜入り、だご汁      始めます。 >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru