人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


大丈夫です。

阿蘇・高森の今日は、お天気が良すぎるほど良くて・・・

この度の熊本地震では、皆さまに大変ご心配をおかけしております。

実は、本震の後から先程までずっと停電しており、固定電話が使えない状況でした。

たくさんの方々からお電話を頂いていた模様ですが、全く確認が出来なくて

それに、ネットも繋がらないのでブログの更新も出来ず。

ずいぶんご心配をおかけいたしました。

我が家は、大丈夫でした。そして、家族も皆元気です。
お店も全く被害がなくて・・・
ただ、停電したので商品の管理のため急きょ、発電機を3台入れまして
無事に管理出来た次第です。


テレビの画面には、南阿蘇の映像が流れていますね。
避難所で、見ることが出来ました。
あまりにも凄すぎて本当に、胸が痛みます。

同じ阿蘇なのに、そして車で30分ほどしか離れていないのにこんな事になるなんて・・・

これも、自然の営みなのでしょうか?
あまりにも、ひどいと思いませんか・・・

しかし、阿蘇に住む私たちは、今までもいくつもの災害を乗り越えて来ました。
もう、これ以上の事はないでしょう・・・・・・そう思いたいです。

また、頑張ります!!

状況のお知らせが遅くなりご心配をおかけいたしました。
by asomaru | 2016-04-21 16:26

<< お水差し上げます。      臨時休業の延期のおねがい。 >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru