人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


熟成された白菜漬

熟成された白菜漬_f0006649_10303717.jpg


阿蘇高森の今日は、お天気も良くて春の陽気です。

庭の椿も、寒さに縮こまっていましたがやっと思いっきり花びらを

広げているように見えます。

しかしまた、近々寒くなるみたいですね〜

暖かい春が待ちどうしい毎日です。


さて、暖かくなったら阿蘇たかなの新芽漬の漬け込みがいよいよ始まります。

早く食べたいな〜・・それもまた待ちどうしいですね‼️

新芽漬も美味しいですが、今お店では、秋に漬けた地元の白菜が
しっかり熟成されて美味しく漬かっています。
スーパーなどで見かける浅漬けと違って、乳酸菌がいっぱいで身体に良い漬物に
なっています。なかなか、お目にかかれない白菜の古漬け‼️
我が家の主人は、1食で半カブ食べてしまう程大好きなのです。
確かに、食べだしたらやめられない・止まらないって感じです。
この白菜の古漬、大量には漬けていませんので食べてみたい方はお問い合わせくださいませ。
熟成された白菜漬_f0006649_10554522.jpg

by asomaru | 2016-03-08 10:57 | 「つけものや」からのお知らせ

<< 臨時休業のお知らせ      阿蘇高岳の雪化粧 >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru