人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


「とくまる食堂」のいろいろ

阿蘇・高森の今日は、少し煙っていますが良いお天気です。

火曜日は基本的には店休日になっておりますが今日、主人と私はお店に来ています。

主人は、漬物の仕込みや看板作り・・私は、お店周りの鉢植えやブログの更新などなど・・

そんなこんなで漬物屋は開けてます^^(いるのに閉めるのも居留守みたいで・・)

お休みの日でも、やっておかなくてはならないこともあって・・。

それぞれ終わったらブラっと出かけようか~なんて言ってますけど、どうなることやら

いつも、そんな言ってても行けずに1日が終わってしまったりで^^


さて主人の看板作り・・ですが、準備をすると嫁さんの朋ちゃんが書いてくれる!

そういう流れなので主人がせっせと準備をしています。

うちの嫁さん、イメージ通りにさらっと書いてくれるんですよ。

1つ1つ、少しずつですが「とくまる食堂」や「つけものや徳丸」の雰囲気を頑張って

作ってくれています。ほんとに、ありがたいことです。

まだ若いのに、しっかり考えてくれているんだなぁ・・と感心します。


大変だけど、楽しみ・楽しみ^^

「とくまる食堂」のいろいろ_f0006649_127980.jpg
「とくまる食堂」のいろいろ_f0006649_1273155.jpg

by asomaru | 2014-07-29 12:39 | 「つけものや」からのお知らせ

<< ミニトマト「あいこの気もち」      おいしい「ひごむらさきの浅漬」 >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru