人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


ハバネロたかな油いため

今日の阿蘇・高森はとてもイイお天気で、気持ちいいです。

もう、すっかり秋ですね。

昨夜は、寒くてエアコンの暖房をおもわず入れてしまいました。

まだ、夏物の服との入れ替えも出来ていないのに・・

こんなに急に肌寒くなるなんて、ちょっと待ってぇ~って感じですね。

さて、秋といえばイベントの季節ですね。

これからいろんなイベントが目白押しです。

夏が短かった分これから頑張らなくては!!と張り切っています。

それにはパンチのあるものを食べて・・・・ということで

当店で、あの辛~いハバネロを入れた、阿蘇たかな漬の油いため販売しています。

お店でも、人気商品なのですが、皆さんに「チャーハンやラーメンによく合いますよ」と

ご案内していましたが、新たなレシピをまたご紹介いたしますね!

ハバネロたかな油いためを使ったペペロンチーノ

ハバネロたかな油いため_f0006649_10285971.jpg


フライパンで、スライスしたにんにくをオリーブオイルで炒めて
「ハバネロたかな油いため」と茹でた麺を一緒にからめるだけですよ。
唐辛子の代りに「ハバネロたかな油いため」を使ったレシピです。

なかなかおいしかったですよ。

また食べたいメニユーになりました。

皆さん、一度お試しくださいませ^^

※熊本市内または熊本市内にお出かけの方へお知らせです。
 熊本市の下通りにあります、「わくわく市場」で徳丸漬物を4種、お買い求め
 出来るようになりました。
 お近くにお出かけの際は、どうぞ覗いてみてください。
 「ハバネロたかな油いため」も置いていますので是非どうぞ!

by asomaru | 2012-09-23 10:46 | 「つけものや」からのお知らせ

<< アート&クラフトフェア第9回目      お久しぶりです。 >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru