人気ブログランキング |

阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


和香嫁ぐ日

今日の阿蘇・高森は、雨こそ降ってはいませんが、ドンヨリ曇っています。

朝も意外に暖かく、高森の冬もこれくらいだったら良いんですけどねぇ。

さて、3日から静岡へ行ってきました。

我が家の長女、和香の結婚式に出席するたに!

3日の朝はこの冬1番の冷え込みで、高森はなんとマイナス12℃!

その寒さから逃げるように、新幹線に飛び乗った家族7名。

静岡には、6時間余かかっての到着でした。



結婚式の当日は、午後からの挙式・披露宴だったので割とゆっくり準備が出来ました。



チャペルでの挙式そして披露宴では和香のお友達が遠くからお祝いに駆け付けてくれていて

たくさんのお祝いの言葉やねぎらいの言葉をかけてくれて・・

皆に久しぶりに会うことが出来てほんとうに嬉しい時間でした。みんな、ありがとね~^^

和香嫁ぐ日_f0006649_10581429.jpg



披露宴での時間って、どうしてあんなに早く進んで行くのでしょうか?

次女の時もそう思ったのですが、もう少しこの時間をゆっくり過ごしたい・・と。

終わったら、もう娘とはしばらく会えなくなるというのに・・

あっという間に、花束贈呈

花束の代りに、自分が生まれた時の重さの、ぬいぐるみを和香から渡されました。

受け取った瞬間、和香の赤ちゃんの頃のことが一気に思い出されて・・・



そして、たくさんの方々のおかげで、無事に結婚式を終えることができました。

感謝・感謝です。

末永く・末永く幸せでいられますよう・・・心から祈っています。



いよいよ、私たちの3人の子供たちは皆、それぞれの家庭をもって歩き始めました。

でも、親としてこれで終わりではなくて、これからも遠くから見守り続けてあげよう・・

そう思っています。
by asomaru | 2012-02-07 11:24 | 我が家のニュース

<< 彩芭(いろは)ちゃん1歳      嫁ぎます。 >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru