人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


どんどや

今日の阿蘇・高森は、どんより曇っています。

せっかくの日曜日だというのに・・・。

しかし今年に入って雪が降らないですね~。

昨年は、暮からしばらく積っていたんですが・・。

寒いけど、雪景色もまたいいものなんです。でも勝手ですよね!降ったら降ったで

早くとけないかな・なんて^^

さて、昨日は「阿蘇フーォークスクール」にて毎年恒例の「どんどや」が

行われました。

主人と私は、息子たちにお店をまかせて参加しました。

どんどや_f0006649_105780.jpg


デジカメを準備していったのですが、充電切れで残念・・

急いで、携帯電話で写したのですが、やっぱり画像がイマイチでした。

昨日は、お天気が良くて「どんどや」の火が青空に映えて最高でした。

孫のけいちゃんとようちゃんを連れていったのですが、1日中運動場で走り回って

私のそばに来るのは、お腹がすいた時・のどが渇いた時・そしてオシッコだけでした。

成長した2人を見ていて、とても嬉しい1日でした。
by asomaru | 2012-01-15 10:13 | 上色見のニュース

<< 降りましたぁ      あけましておめでとうございます >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru