人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


一泊旅行

今日の阿蘇・高森は、曇り空です。

先ほどまでは雨が降っていて、先日の雪が雨でだいぶ融けました。

なんとなくふわっと暖かい感じです^^

このまま暖かくなってくれればいいのですが・・・

さて、14・15日で、友達5人で一泊旅行に行ってきました。

2年に一度の「オバチャン小旅行」とでも言いますか^^

ツワーは、自由に動けないから(実は、もた・もたするから^^)

いつも自分たちで計画を立てるんですが、いつも珍道中になって

それがまた、思い出に残ったりしておもしろいんですよね!

前回までは、二泊していたんですが、お年寄りがいたり・孫がいたり・で

今回から一泊にしようということになり・・・

それで、広島市内と宮島に行くことになりました。

宿泊は、宮島の「岩惣」という、すごく格式の高い旅館で

昔から皇族の方々や、有名な方々がお泊りになった旅館だそうで

行ってみてびっくりしました。

宮島では、念願の「焼き牡蠣」をたらふく食べて満足・満足で^^

艶やかな「厳島神社」で参拝し、素敵な旅館でゆっくりできて

最高の贅沢をさせていただきました。

一泊旅行_f0006649_10513282.jpg


見て・見て、この「焼牡蠣」!!プリプリで、とってもおいしかったです。
これでも今年は、昨年台風が来なくて海に山からの栄養分が流れてこなかったので
小ぶりになっているそうなんですよ。

一泊旅行_f0006649_10515615.jpg



二日目は、広島市内で「原爆ドーム」と「原爆資料館」へ行きました。

一泊旅行_f0006649_10581150.jpg
一泊旅行_f0006649_10583553.jpg


あらためて、戦争の恐ろしさ・核の怖さを感じさせられました。

たくさんの外国の方々も、見学に来られていました。

世界中の人達が考えなければいけないことですね。
by asomaru | 2011-02-17 11:05 | わたくし事

<< 新しい家族♡      また・また・雪です・・ >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru