阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


まるごとトマトキムチ新発売

阿蘇・高森は、ついに梅雨明けしました~^^

昨年より7日遅いそうですよ。(どうりで長かったような気がしましたもん)

これから本格的な夏です。すでに高森も暑くなってきました。

さて、お店では長男(新商品開発員)が地元の4Hクラブ会長の谷川洋一さんが

こだわって作っているトマト(あいこ)をキムチに漬けると奮起しまして

ついに「まるごとトマト・キムチ漬」で、只今 新発売中なのです。

谷川洋一さんは、息子の先輩で何事にも、とても熱心な方なのです。


f0006649_1202810.jpg


こんな感じです^^。

トマトを1個づつ火であぶって皮をむいて、キムチに漬けこみます。

息子いわく「この面倒な作業がだいじ!」

味は、さわやかキムチって感じで、キムチの味とトマトの旨みが

おいしく合わさって、とってもいいかんじです!

トマトの果肉がしっかりしていて、

ゼリー状の部分が少ないので、お漬物にもすごく合いますね!!

小さいトマトだから、食べやすさもあって・・・

先日、パスタに和えてみたらとってもおいしかったですよ~^^

今のところ、店頭で販売しています。

発送もできますので、お電話でお問い合わせくださいませ。
[PR]
by asomaru | 2010-07-21 12:22 | 「つけものや」からのお知らせ | Comments(2)
Commented by yaya at 2010-07-30 15:44 x
こんにちは。
ご無沙汰しています。

トマトのキムチ漬け、きれいですねぇ。
トマトとキムチ。
この組み合わせ想像したことないですよ。
面白い事考えますよね。
「とってもいいかんじです。」なんですね。
トマト大好き、キムチ苦手、なんですが、
キムチ大好きになるかもしれませんよね。
今度挑戦させてね。


きょうは、温度は高くないですが、むします。
高森は宇土とは違って、気持がいいでしょうね。

Commented by asomaru at 2010-07-31 09:22
yayaさん、おはようございます。

毎日、暑いですねェ~

暑いと言っても、宇土の暑さには、かなわないでしょうけど^^

今朝は曇り空で今のところ涼しいです。

トマトキムチは、「あいこ」という品種で酸味が少なく
すごく甘味があって、おまけに果肉に弾力があるので
意外にしっかりした食感ですよ。

皮をむいて漬け込むのでキムチの味とトマトから出る
トマトエキスが一緒に合わさって爽やかな味になっています。

私も、キムチは好んでは食べないのですが、これはOKですよ^^。


<< サタブラ収録★      ねばねば。がごめ昆布 >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru
ホームページ
『阿蘇丸漬本舗徳丸漬物』ウェブ
南阿蘇のお漬物通販、お店の紹介。阿蘇のドライブ情報もあります!
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧