人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


ひごむらさき・そろそろです。

今日は、すごく暑かったですねぇ~
阿蘇・高森も日向は汗がうっすら出そうな暑さでしたが
やっぱり、ここは高森ですから、ちょっと陰に入ってしまうと
さわやかな風でクーラーいらずです。
それでも、昔に比べたら暑くはなっています!確実に!!

さて、夏のお漬物と言えば、「ひごむらさき」の浅漬ですねぇ~
うちのお店で漬けるようになって、4年目に入りますが
店頭に出せるようになってからは3年目ですね^^

今年も、ぼちぼち漬け始めています。
最近は、この「ひごむらさき」の浅漬を
心待ちにしていただいているお客様もいらっしゃって^^

たいへん、お待たせいたしました。
ひごむらさき・そろそろです。_f0006649_1813127.jpg


10月末まで漬ける予定です。
by asomaru | 2009-07-12 18:27 | 「つけものや」からのお知らせ

<< 夏祭り      梅雨明けは、まだ?! >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru