阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧



くまパワに出ます❣️

阿蘇・高森の今日は、台風の影響でしょうか、雨が降っています。

連休がやって来るというのに、なんということでしょう(涙)
どうかそれてくれますように祈っています。

さて、今月の28日の夕方「くまパワ」に出ます❣️KABですよ〜〜

南阿蘇村で、美味しいパンを焼いている「パン・ダイゴさん」の
パンに徳丸漬物のお漬物を入れてホットサンドを作る❣️という企画lです。

天然酵母で作られるパンは、モッチリしていて弾力がありとっても美味しいんですよ
そんな美味しいパンに挟まれると素材も生きて来ますよね〜
出来上がりを試食させて頂きました。
たかなめしも入っていて意外性があり、とっても美味しかったです❣️

f0006649_11083091.jpg
f0006649_11090987.jpg









[PR]
by asomaru | 2017-09-14 11:10 | 漬物屋と食堂からのお知らせ | Comments(0)


涼しくなりましたね❣️

今日の阿蘇・高森は、曇っていて肌寒く感じます。
朝・夕はすっかり秋の気配ですね。

夏休みも終わり、阿蘇も少し寂しくなりました。
皆さま、どんな夏休みでしたか?
我が家は、4人の孫の内3人が小学生なので、夏休みはそれなりに大変でした。
そんな中、今年は私の実家へ里帰りした時に、4人の孫達を連れて行って
日頃、なかなか行けない海へ海水浴に連れて行きました。
4人とも、すごく喜んでくれました。
今年の夏が、子供達にとっていい思い出になってくれたらいいなぁと思います。

さて9月に入りまして、阿蘇は少しづつ秋の装いになっていきます。
最近は、急に涼しくなり空に浮かぶ雲も高くて、いろんな形を楽しむことができます。
そして、夕焼けが綺麗ですね〜〜
秋もイイですね〜〜
でも、木々が色づき始めたらなんとなく寂しくなります。
f0006649_15122956.jpg


[PR]
by asomaru | 2017-09-04 15:14 | 季節のお便り | Comments(0)

    

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru
ホームページ
『阿蘇丸漬本舗徳丸漬物』ウェブ
南阿蘇のお漬物通販、お店の紹介。阿蘇のドライブ情報もあります!
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧