阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


<   2016年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧



ゆず入荷しました。

阿蘇・高森の今日は、曇っていますが割と暖かく感じています。

もう11月も残り少なくなって来ているのに

意外に暖かい日が続いていますね。

寒くないほうが良いんですけど・・

これから、漬物屋の方はお歳暮の時期で忙しくなります。

食堂は空いている時間で、この時期柚子こしょうを作る作業があります。

その材料の、ゆずが入りました。

たくさんのゆずの皮をむくのがちょっと大変ですが、美味しい柚子こしょうになるよう
頑張ります❣️

自分で言うのもおかしいですが、私が作る柚子こしょうは好評なんですよ。
分けてください!とよく言われるのですが、何せ食堂で使う分だけ作っているので
余分になくて申し訳ないくらいです。

それで、今年は頑張って少し多めに作ってみようかな❣️と思っています。
よく出来たら、分けてあげられるかもしれません。
期待せずにお待ちくださいませ❣️❣️
f0006649_11562617.jpg

[PR]
by asomaru | 2016-11-21 11:57 | とくまる食堂のいろいろ | Comments(0)

    

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru
ホームページ
『阿蘇丸漬本舗徳丸漬物』ウェブ
南阿蘇のお漬物通販、お店の紹介。阿蘇のドライブ情報もあります!
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧