人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


初霜

今朝は、とても冷え込みました。
朝起きたら畑が霜で真っ白になっててびっくりしました。
どうりで寒いはず・・・。
昨日阿蘇高岳は初雪が降ったそうです。
寒ーい冬がすぐそこまで来ているって感じですね。

ということで昨夜ついに我が家は「こたつ」が登場したしだいです。
あったかいですとっても。
もう少し、もう少しと先延ばしにしていたのですが
どうして早く出さなかったんだろ・・・と思いました。つくづく・・・・
初霜_f0006649_1220241.jpg

こんなにきれいに色づいた葉っぱも、やがて今年も見納めになりそうです。
by asomaru | 2006-11-08 13:24 | 季節のお便り

<< 作品展      秋真っ只中 >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru