人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


アート&クラフト展

先日、7・8・9日に第三回アート&クラフト展が、阿蘇フォークスクールで
盛大に執り行なわれました。
県内外から、工芸家の方たちが47名出展していただいて
木造校舎も久しぶりに活気でいっぱいになった3日間でした。

私も、お店番は従業員さんにまかせて、炊き出しに!!
メニューは、だんご汁・おにぎり・カレー・お赤飯などなど・・・・。
お天気が良かったので3日間とも、すごいお客さんの数で。
私たち、女性部もてんてこまいでした。

我が家からは、「お漬物の盛り合わせ」と「袋入り」、そして
イベントには欠かせない、「阿蘇おやき」を出しました。
おかげ様で、それぞれどれも好評でほとんど完売する事が出来ました。

今回、来ていただいたお客様ありがとうございました。
来年も、ますます良いイベントになるように阿蘇フォークスクールのみんなで
また頑張ろうと思います。
是非、来年もお知り合いをお誘いいただいてフォークスクールへ起こし下さい。
みんなでお待ちしています。


私も、このイベントでとても気に入った作品があったので
購入しました。
我が家のために、作っていただいていたかのような・・・そんな作品で
一目見た瞬間、初日から売却済にしていただいてました。
早速、お店で使わせていただきます。
アート&クラフト展_f0006649_942152.jpg
アート&クラフト展_f0006649_9422948.jpg

作者は、「熊本くらしの工芸展2006」で入選された方だそうです。
by asomaru | 2006-10-12 09:51 | 上色見のニュース

<< 久しぶりの雨      お漬物バイキング >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru