阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


癒されるお店♪

阿蘇・高森の今日は、曇っていて時々雨が降ったりしています。
気温は、さほど低くなくて過ごしやすい1日になりました。
冬の寒さもこのくらいだったら良いのに・・なんて贅沢な事を思ったりします。

冬は、お客さんもめっきり少なくなるのですが、先日食事に来て頂いた、
60代のご夫婦の事です。
昨年も一度いらっしゃって、とても癒されたので
また来ました❣️というお話でした。
そのご夫婦、ご主人のご両親を介護していらしゃるらしく、昼間の間は
デイサービスにお願いしているので、その留守に2人でこうして息抜きに
ドライブに出かけて、ランチを食べて帰られるそうです。
ご両親、2人とも痴呆があって夜もろくに眠れないとおっしゃっていました。
壮絶な介護らしく、2人して泣いたこともあります・・とも。

私も、主人の母が今年86歳になります。
人ごとではないお話に、しばらくお聞きしていますと
なかなか、食事で癒されるお店はありませんが、ここは
ほんとうに癒されますね〜。と言っていただきました。
そして、また頑張ります!また来ます!と言って帰って行かれました。
どうぞ、無理をされませんように・・と願うばかりです。

人は皆、毎日の生活に追われて、ほっと一息つくことが出来ないことが
多いですよね。
実際、私もそうですが若い時はそこまで思わなかったけど年を重ねて来ると
身体の方が無理がきかなくなって、それでも精神的にホッとする事が出来て
気分が癒されれば、身体の疲れも無くなりそうな気がしますよね!

癒されるお店と喜んで頂けるなんて、ほんとうに嬉しく思います。
少しでも、人のためになれるという事、この食堂を始めて良かったなぁ
と思ったものです。

これからも、シンプルなメニューの中にも気持ちを込めて
作り、お出ししていこうと思っています。


今日は、健康のために玄米を炒って、玄米コーヒーを作りました。
玄米コーヒー、とても身体に良いみたいです。
ホッとできそうですね❣️

f0006649_12502655.jpg
f0006649_12505688.jpg
f0006649_12512062.jpg







[PR]
by asomaru | 2018-01-17 12:51 | つぶやき | Comments(0)

<< いつまで続くの⁉️      上洗川神社の湧水 >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru
ホームページ
『阿蘇丸漬本舗徳丸漬物』ウェブ
南阿蘇のお漬物通販、お店の紹介。阿蘇のドライブ情報もあります!
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧