阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


久しぶりに。

今日の阿蘇・高森は、お天気が良い爽やかな1日です。
雲が高いので、なんとなく秋の気配がします。

今年の夏は、特に暑かったので秋が待ち遠しかったりしますが
夏が終わりそうになると、なんとなく寂しく感じますね〜

昨日は、久しぶりにお休みだったので実家へ母の顔を見に行って来ました。
3年前に父が旅立ち、それからしばらく元気がなかったので心配していたのですが
やっと、少し元気になっていて嬉しく思いました。
畑で採れた野菜を帰り際に準備してくれました。
なかなか会いに行けない私に、あれも・これもと揃えてくれる母を見ていると
親ってずっとこうして自分の子供に手をかけてあげたいものなんだ・・
私も、親となって孫もいる歳になっても我が子にはなんでもしてあげたいし
それがいくら大変なことであっても、全く苦にはならない事。

母を見ていて、同じ事をしている私と重なるという・・そんな不思議な感じでした。
まだまだ元気でいて下さい・・と思いました。

少し足を伸ばして、天草の新1号橋を見に行って来ました。母を連れて❣️
まだ工事途中です。
f0006649_12341492.jpg

[PR]
by asomaru | 2017-08-23 12:40 | わたくし事 | Comments(0)

<< 涼しくなりましたね❣️      嬉しいです❣️ >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru
ホームページ
『阿蘇丸漬本舗徳丸漬物』ウェブ
南阿蘇のお漬物通販、お店の紹介。阿蘇のドライブ情報もあります!
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧