阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


梅を漬けました。

阿蘇・高森の今日は、雨・雨で時折バケツの水をひっくり返したような
土砂降りで、また、水害が起きはしないかドキドキしています。


最近は、毎日雨ばかりなので、この時期漬け込む梅の収穫がなかなか出来ずにいました。

たまにお天気がイイ日を見つけて、梅を収穫しました。

シソの葉ももんで、塩漬けした梅と一緒に漬け込みました。

今年も、きれいに漬かってください
[PR]
by asomaru | 2016-06-29 16:18 | 「つけものや」からのお知らせ | Comments(2)
Commented by いずみ at 2016-07-06 19:54 x
さちまま、お元気そうで何よりです♪

晴れたり曇ったりで、お漬物屋さん独特の心配事ですね!

ご無沙汰です!

今は、こちらは、日々の生活に戻っています♪

住まいの修復も順調です♪

工房の奥の崖が桜ギリギリの所まで崩れてしまいました。

土地の奥行が2メートル狭く成りました(^ ^)

夜中でしたので、怪我人も無く幸いでした。

国道が回復したら、遊びに行きたいと思っています♪
Commented by asomaru at 2016-07-14 10:54
いずみさま、
雨が降り続いてますね〜。
工房の庭が土砂崩れしたそうですね。
お二人とも無事で何よりです。
早く、梅雨が明けるとイイのですが。

俵山トンネルが、年内には通行出来るようになるみたいです。
少しづつですが、復興に向かっていますよ〜


<< 3年目突入‼️      住民検診 >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru
ホームページ
『阿蘇丸漬本舗徳丸漬物』ウェブ
南阿蘇のお漬物通販、お店の紹介。阿蘇のドライブ情報もあります!
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧