阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


住民検診

阿蘇・高森の今日は、どうにか雨も降らず、過ごしやすい1日になりそうです。

久しぶりの投稿になりました。

今日は、食堂はお休みです。

地震で延び延びになっていた住民検診がこの時期行われています。
私が住む地区は昨日行われたのですが、私と主人は、うっかり忘れていまして・・
朝から、隣の地区の健診会場で受けてきました。
食堂がお休みなので、気分的にゆっくり受けれて良かったです。
結果は、8月なのでまだ何とも言えませんが、ただ昨年より体重が2キロ減っていたので
嬉しくて、ルンルンで帰ってきました。
別に制限していたわけではないのに何でかなあ〜?
それにしても、よかった〜

最近、息子のアレルギーでいろいろ調べていたら、ドクダミの効用が
とてもイイらしいので、ドクダミ茶とドクダミ化粧水を作りました。
化粧水は、花とつぼみで‼️

毎日、一杯のドクダミ茶を息子が飲み始めました。
血圧にもイイということで私も飲んでいます。
さて、効いてくれると良いのですが・・

ドクダミの花とつぼみを摘みました。
白い花で可愛いでしょう。

f0006649_12235278.jpg

[PR]
by asomaru | 2016-06-24 12:25 | わたくし事 | Comments(2)
Commented by いずみ at 2016-07-06 20:00 x
毒だみ、

効きそうな名前で、頼れますね♪

是非回復して欲しいです♪

テレビ、見ましたよ♪
長く編集してあり、見ごたえがありました♪
大人っぽく成っていて、感心しました♪

この先も楽しい企画して下さいね♪
Commented by asomaru at 2016-07-14 10:48
いずみさま

ドクダミ、良いみたいですよ〜

息子の調子も、牧草の時期が過ぎたからかもしれないけど

ドクダミの効果も出ているかも・・と言っています。

解毒作用があるから頑張って飲んで欲しいです。

私も、飲んでいます。
私の場合すぐには効果がわからないと思いますが・・

<< 梅を漬けました。      いろんな支援のカタチ >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru
ホームページ
『阿蘇丸漬本舗徳丸漬物』ウェブ
南阿蘇のお漬物通販、お店の紹介。阿蘇のドライブ情報もあります!
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧