阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


いろんなことに、感謝です。

阿蘇・高森の今日は、霧がかかって小雨が降っています。

昨夜は、久しぶりにコーラスの練習に行ってきました。

行くまで、少し迷いました。雨も降っていたし土砂崩れに巻き込まれたら

どうしよう・・とか悪い方にばかり考えてしまって・・

でも、先生が熊本市内から来ていただくということで

私たちが行かないわけにはいきません。

行って良かったです。

みんなとも久しぶりに会えて、そして歌って‼️こんな時だからこそ歌を歌うことって
いいもんです。おかげで元気になりました。

先生もお元気そうで安心しました。

さて、昨夜は週刊山崎くんで放送していただきました。
私はコーラスだったので今朝見ましたが、熊本市内の避難所の様子を
要さんが伝えていらっしゃったのですが、見ていて涙が出ました。
まさに、被災者の方々の大変な状況が伝わってきました。
それぞれの地域の違った大変さをしっかり伝えていただいてありがたく思います。

実は、次女の旦那さんが福岡の小郡駐屯所に勤務しています。
今月に入ってから間もなく湯布院の方に1週間程の予定で行っていたのですが
熊本地震の救援という事でそのまま家には帰らず南阿蘇村に来ています。

娘が住んでいる久留米の近くも、かなりの揺れでしたので旦那さんがいない中
子供2人を守るのに大変不安だったろうと思います。

今日、久しぶりに家に帰れるらしいです。

さぞかし子供達も喜ぶことでしょう。そして娘もホッとできるでしょう。

でも、それもつかの間5月2日からまた南阿蘇村だそうです。

大変だけど、よろしくお願いしますね〜
[PR]
by asomaru | 2016-04-28 11:38 | つぶやき | Comments(0)

<< 天然のミネラル      これから先・・ >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru
ホームページ
『阿蘇丸漬本舗徳丸漬物』ウェブ
南阿蘇のお漬物通販、お店の紹介。阿蘇のドライブ情報もあります!
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧