阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


お客様、来ていただきました。

f0006649_10305097.jpg


お昼から予報通り雨が降り出した、阿蘇・高森です。
大降りではありませんが、冷たい雨になりました。

ご連絡していた通り、阿蘇たかな新芽漬の漬け込みのため、とくまる食堂は3月15日からお休みしていました。

4月に入り、16日からまた始めようと準備万端っていうところでした。

しかし、あの悲惨な地震でまた再開が遅れてしまったのです。


ずいぶん、期間が開いてしまいましたが今日は朝から張り切って開店の準備をしました。

しかし、なかなか、お客様が入る様子もなく・・・それじゃお昼ご飯を先に食べようか・・

と思っていたら、ボランティアの方々や、電気工事の方々が次々に食事をしてくださいました。

開けていて良かった~

涙が出るほど嬉しかったです。

こんな時期だから、皆さんに出来るだけ安く、食べていただけたら・・と思って簡単なメニューにしています。

それでも、美味しい・美味しいと言って食べてくださる・・ほんとに嬉しいです。

しばらくは、このメニューでいきたいと思います。

よろしくお願いします。
[PR]
by asomaru | 2016-04-23 16:05 | とくまる食堂のいろいろ | Comments(4)
Commented at 2016-04-24 07:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asomaru at 2016-04-24 14:32
モンローさん、コメントありがとうございます。
不安もいっぱいですが、たくさんの方々に励まされて、
気もちが前向きになれます。
感謝・感謝です。

少し遠くなりましたが、是非いらっしゃってくださいませ。
お待ちしております。
銀次さんによろしくお伝えください。

Commented by つばさ at 2016-04-24 15:50 x
知人より、そちらに伺った時にはいつも「あいこのきもち」をお土産にいただいて、それを楽しみにしています。
大変な状況でしょうが、博多より応援しております。
Commented by asomaru at 2016-04-25 10:33
つばささま、コメントいただきまして
ありがとうございます。
この度の地震で高森への道のりは、すごく遠回りになりましたが頑張ってお店をやっています。
夏になった頃には、いつもの阿蘇に戻りつつあると
思います。是非足をお運びくださいませ。
「あいこの気もち」を美味しく漬けてお待ちしています。
励ましのお言葉、嬉しかったです。ありがとうございました。

<< 旬の山菜入り、だご汁      始めます。 >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru
ホームページ
『阿蘇丸漬本舗徳丸漬物』ウェブ
南阿蘇のお漬物通販、お店の紹介。阿蘇のドライブ情報もあります!
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧