人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


始めます。


始めます。_f0006649_10263217.jpg


阿蘇・高森の今日は、曇っています。
どうぞ落ち着くまで雨が降りませんように・・・

昨日は、すごくいいお天気だったので、久しぶりにお店の周りを

歩いてみました。

あれから、まだ一週間程しか経っていないのに木々には新芽が出ていたり、
草花の花は、何もなかったかのように咲いています。

なんだか、悪い夢を見たような・ウソみたいな・・・そんな感覚です。
あれから、何週間も過ぎたような変な感じです。

しかし、まさに現実なんですね。
日が経つほど、いろんな不安が押し寄せて来ます。

でも、くよくよばかりもしていられません。

励まして下さる、お客様がいらっしゃいます。
どんなに遠くても、絶対顔を見に行くからね!と言って下さる・・・
オカアチャンの顔を早くみたい・・・と言って下さる・・・

本当に感謝です。

お店も、すぐにでも再開は出来たのですが、気もちが向かわず・・・

それでも、今日から元気にお店を開ける事にしました。

いつものような品ぞろえは出来ませんが、どうぞよろしくお願い致します。

とくまる食堂は、漬物と、だご汁(みそ味)とうきびめし・・680円です。

先日、従兄が「こんな時こそ、あったかいだご汁をお客さんに食べてもらいなさいよ、みんな喜ぶよ」
と背中を押してくれました。

おごちそうではありませんが、食べていただいて気分的に、ほっとしていただけたら
嬉しいな・・と思います。

みなさん、ファイトです!!
by asomaru | 2016-04-23 15:37

<< お客様、来ていただきました。      お水差し上げます。 >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru