阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


生まれた日

阿蘇・高森の今日は、朝から雨模様ですが、時々晴れ間が見えたり・・と
変な天気になっています。
でも、意外に寒くなくて過ごしやすく感じます。

さて実は、今日は私が生まれた日なのです。
このくらいの年齢になったら、誕生日と言うのもなんか・・
でも、母が産んでくれた日ということで新ためて感謝をしたい日です。

私自身、3人の子供に恵まれその子供たちも、それぞれ家庭を持って生活しています。
そして、今や7人の孫たちに囲まれて本当に幸せを感じています。

私を母が産んでくれて、その私の家族がずっと繋がっている事、そしてこれからも
永遠に続いていくことでしょう。
それはまさしく、亡くなった父がいつも言っていた事、繋がりを大切にしなさいと・・
先祖からずっと続く繋がりのことでしょう。

誕生日、生まれてきた日は、両親そして、ご先祖様に感謝する日。

f0006649_1449185.jpg

[PR]
by asomaru | 2016-02-13 14:49 | わたくし事 | Comments(2)
Commented by yaya at 2016-02-13 19:33 x
とくママ、お誕生日おめでとうございます。
お孫ちゃん達勢ぞろいで、可愛いですね~。
幸せな〇〇歳をお過ごしください。

また遊びに行きます。


Commented by asomaru at 2016-02-14 10:06
yayaさんありがとうございます。
ステキに歳を重ねていきたいとつねづね思っています。
yayaさんを見習って‼️

<< 阿蘇高岳の雪化粧      小さな春?? >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru
ホームページ
『阿蘇丸漬本舗徳丸漬物』ウェブ
南阿蘇のお漬物通販、お店の紹介。阿蘇のドライブ情報もあります!
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧