阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


美味しい 練り物

今日の阿蘇’高森は、朝からどんより曇っていて

今にも雨が降ってきそうなお天気です。

毎日、暑い日が続いていますね。お元気でお過ごしでしょうか?

先日は、水分補給が足りていなかった主人が、軽い熱中症にかかり

病院で点滴をしてもらった・・ということがありました。

TVなどでは よく聞きますが、まさか身近で・・びっくりです。

こまめに水分補給をしなくては!と思います。

さて、今年の我が家のお中元は、熊本市内で練り物一筋で頑張っていらっしゃる

糸石家の練り物詰め合わせにしました。

身がぷりぷりしていてとても美味しいんですよ!

きっと喜んでいただけたとおもうのですが、そちらの糸石家の奥さまが

先日わざわざお店を訪れてくださいました。

阿蘇市の門前町に来ているからと言われて。そんな、まめな行動力に感心していると

その美味しい練り物を食べてください!と。

さっそくみんなでいただきましたが、やっぱり間違いなく美味しかったです。

糸石さんありがとうございました。今度はお店をおたずねしたいな・・と思っています。

f0006649_7234577.jpg

[PR]
by asomaru | 2015-08-12 07:24 | 季節のお便り | Comments(0)

<< 残暑お見舞い申しあげます。      東屋完成しました。 >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru
ホームページ
『阿蘇丸漬本舗徳丸漬物』ウェブ
南阿蘇のお漬物通販、お店の紹介。阿蘇のドライブ情報もあります!
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧