人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


今年もお世話になりました。

今日の阿蘇・高森は、シトシト雨が降っていて煙った感じです。

これからまた寒くなるという予報なので、この雨が雪に変わるのでは・・と

心配しています。

さて、いよいよ今年も残すところあと1日になりましたね。

思い起こせば、今年は夏の水害からほんとうに辛い日々を送りました。

通行止めによるお客様の減少、それに輪をかけての風評被害・・・

我が家も、もちろんですが阿蘇全体が、苦しい・苦しい1年となりました。

しかし阿蘇は元気に、また立ち直ろうと頑張っています。

来年は、いい年になりますように・・イヤ、いい年になります。絶対!!^^

今年もお世話になりました。_f0006649_11561244.jpg



自然の猛威を身にしみて感じた夏でしたが、秋には何もなかったように

木々が美しく色づきました。

それに心が癒され、思わず押し花にしてみました。

自然って、厳しく怖い。でも、やさしいものですね。

阿蘇という自然の中で暮らす者にとって、うま~く付き合って

いかなくてはならないと感じています。


今年も、いろんなお客様にお世話になりました。

お手紙での励ましのお言葉・電話が通じなかったから・・と福岡から車を走らせ

顔を見に来られたお客様・お電話をくだっさったお客様・ほんとうに・ほんとうに

ありがとうございました。感謝申し上げます。



お漬物も、たくさんご注文いただきました。ありがとうございました。

来年も変わらず、ご愛顧いただきますよう宜しくお願い致します。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by asomaru | 2012-12-30 12:19 | 「つけものや」からのお知らせ

<< あけましておめでとうございます。      粕物語登場! >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru