人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


悲しい出来事

今日の阿蘇・高森は暖かい1日でした。

東北地方太平洋沖地震、毎日TVに映しだされる映像を見ていると

胸が痛みます。

高森はこんなに穏やかなのに・・・こうしている間にも被災にあわれた

方々は想像もつかない程の苦しみの中にいらっしゃるかと思うと・・・

早く、地震が鎮まることを心から・心から祈ります。

息子がツイッターを見ていて、日本もすてたもんじゃない!と言っていました。

内容を聞くと、「駅で帰れずにいると、ホームレスの方がこれを使って下さい・・

とダンボールを持ってきてくれた。」・「帰れる交通機関がないので、歩いて帰っていると、

トイレを使って下さい・・と書いたスケッチブックを持った人が立っていた」とか・・

温かい人と人のかかわりが、いっぱい聞けました。

涙が出ました。ツイッターの内容を報道してほしい・・と思いました。

そして、日本は大丈夫!だと思いました。
by asomaru | 2011-03-13 18:23 | つぶやき

<< 日明き      新しい家族♡ >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru