阿蘇のお漬物屋さん 女将日記


あ"~!まさかぁ

阿蘇、高森は今朝起きたら、まさかの銀世界!

f0006649_12465752.jpg


先日撮った、しだれ梅もこんな感じでシャーベット状態!

f0006649_12504270.jpg


正直、もう雪はいらないです042.gif

せっかく、たかなの原料が出始めたというのに・・・。

たくさんの、ご予約を頂いているのに最近急に寒くなったから

原料がまとまって入らず、すごく待っていただいているのが心苦しくて・・・。

お客様へ:こんな状態なので、もうしばらくお待ちくださいませ。

来週からお天気も良くなって、気温も上がりそうなので大丈夫だと思っています。

梅の花も凍っちゃって、梅の実も心配ですぅ~
[PR]
by asomaru | 2009-03-14 13:06 | 季節のお便り | Comments(6)
Commented by やまん子 at 2009-03-14 23:51 x
トクママさんこんばんは☆
ビックリしました。
朝カーテン開けたら真っ白で。。。
「うそーっ うそーっ」の連発でした。
夜中2時頃は雨が降ってたんですよー。
でも 夫婦共々雪を観た瞬間から雪ソリで遊ぶことが頭に浮かんでました^^
昼すぎには雪ソリするほど雪が残ってませんでしたー チャンチャン!
来週からは気温は上がるみたいですね。
異常な気象を肌で感じます。
お仕事にも支障があるのは困りますよねー。
でもきっとお客様もわかって下さいますよ^^
味わえる楽しみが倍増です^^
風邪ひかないようにしてくださいね^^
Commented by asomaru at 2009-03-15 17:58
やまん子さん、こんにちは。
昨日は驚きましたけど、今日は一変していいお天気だったですね♪

高森町では新酒まつりが催され、大盛況だったようです。
私は、相変わらずお留守番で~す^^

今年の冬は、雪遊びグッズがあんまり出番がなくて
残念でしたね!

それにしても、2人とも遊び心があって楽しそうです^^
Commented by 新米百姓りょうこ at 2009-03-15 21:34 x
こんばんは!
今日は旦那様とお母さんに新酒まつりで
会いました!
そしてブログに書いてリンクしちゃいました。
(了承なしですみません)
ブログにも書いたんですが、
今は高菜漬けでお忙しいのでは・・・!?
と思っていました。
阿蘇は新酒、そして!高菜新漬け!の季節ですね!
ちょっとお客様の首が伸びてるかもしれませんが、
自然のことは・・・どうにも難しいですもんね。
明日からあったかくなるでしょうから、
トクママさんもお忙しくなるでしょうね。
どうぞ、あんまりご無理なさいませんよう・・・
Commented by いずみ at 2009-03-15 23:32 x
綺麗に撮れていますね!
心のままに、写してください(^^)
Commented by asomaru at 2009-03-16 19:41
新米百姓りょうこさん、こんばんは。
ブログでの紹介ありがとうございました。

毎年の新酒まつりには、なにがあっても参加しています。
お店によっては、従業員総出で頑張っていらっしゃるそうですよ。
我がお店では毎年私が留守番で、ほとんど行ったことないんです。
りょうこさんのブログでなんとなく様子がわかりました^^

りょうこさんもこれからお仕事忙しくなりますね!
お互い、「出来るしこ」がんばりまっしょ^^
Commented by asomaru at 2009-03-16 19:46
いずみさん、こんばんは。
写真、褒めていただいてありがとうございます。

これから、春の花も咲き始めるとまた、楽しみができます。

今日は1日中、たかなの収穫に行ってきました。
久しぶりに体力的に疲れました。

<< 春が来た♪      冷え冷え~ >>

阿蘇・高森町にあるお漬物屋、阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物の女将です。日常の出来事や新しい情報を写真と共にお届けします。
by asomaru
ホームページ
『阿蘇丸漬本舗徳丸漬物』ウェブ
南阿蘇のお漬物通販、お店の紹介。阿蘇のドライブ情報もあります!
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧